認知症の母が黄色いカードがないと言う

2018年4月1日

スーパーで買い物をした帰りに車の中で母が財布に入れていた黄色いカードがないと言い出した。

何に使うものと聞くと「スーパーで使う」と言う。

スーパーで使うカードは赤色なのに。このカードはポイントカードなのでなくても買物はできるけど。

一生懸命バッグの中を探している。でも、私の知ってる限りでは黄色いカードは見たことがない。

おそらく赤いカードを黄色いカードと勘違いをしていると思われる。

が、先ほど赤いカードを出してスーパーで買い物をしたのに。もう忘れているのだろうか。

最後には誰かに取られたとまで言い出す始末。

なんとか勘違いということで過ごせたけどこの先の介護が思いやられるわ。

日記

Posted by syoku