2018年4月1日 言い訳

ふと洗濯機の上を見ると、金曜日にデイサービスから持ち帰った洗濯物がそのまま置いてある。

土曜日に洗濯したと思っていたのに。

「今日は庭の草取りで忙しかったから」と母の言い訳。

日曜日の洗濯物ではなく金曜日だから時間は十分あったはずだけど。

声を掛けないと行動が起こせない。

私「早く洗濯して」

母「夕方するから」

今、夕方の5時なのに。

この頃は夕方5時と言ってもまだ明るいからか、夕方ではないと思ったのかも。

時計を見て現在時間を確認しようとしない、それすらも面倒なのかなぁ。

やっとのことで洗濯を始めるも、ピーピーと洗濯機からアラームが。

蓋を閉めてないからアラームが鳴るのは毎度のことになってきた。

日記

Posted by syoku